ブログ

5月28日(火) 福島大学近くのコンテナ「コミュニティーカフェプロジェクト」にて

大人のための絵本セラピーをしたいと思います

今現在、月に1回ふくしまFMでの絵本の時間を担当していますが

福島に来てからすぐに震災があり その直後は余震があって

キャンドルつくりもあまりできなかった頃

避難所や施設をまわり 絵本を読んだりお話したり 折り紙や風船で遊んだり

その時自分にできることをしていていました

絵本は大人になってからこそ 感じられることが多くあると思うのです

時には、絵本で涙したりほっこりとあたたかい気持ちになったり

豊かな気持ちになったりできるものだと感じています

そんな絵本の世界を体験しに来ませんか

美味しいコーヒーとお菓子 そしてキャンドルをともしながら

みなさまをお迎えします。

 

「大人のための絵本セラピー体験」
毎日の忙しいじぶんにすこし休憩時間をとりましょう。
「絵本とお菓子とコーヒーと。。。~小さなひとときに耳を傾けてみませんか~」
毎日の生活の中にあるいろいろなこと。
いいことや、そうでないことも、
人は頭でたくさんのことを考えています。
日々頑張っているのだからすこし休憩しませんか?

日 時  5月28日(火)
「大人のための絵本セラピー体験」    事前予約制となります。
時 間  ①17:00~ 10名  ②19:00~ 10名
場 所  コンテナカフェ:コミュニティカフェプロジェクト
参加費  1500円(SEKIYA珈琲さんのとお菓子付き。お菓子はこなやさん
<絵本セラピーって?>
「絵本って、子供のもの」と思っていますか?
絵本セラピーは、絵本を通して自分を見つめ直し、
自分を再発見する大人のためのワークショップです。
自分の内面にある、自分の忘れていた本質、
押し込めていた感情などを発見するセラピーです。

絵本セラピスト・くつわだまさえ
2010年より、絵本セラピー(絵本、プログラム構成等)を学び、
絵本セラピスト協会認定・絵本セラピストとなる。
現在ラジオでの絵本の読み聞かせなどで活動中。
絵本セラピーは下記まで申し込みをお願いします!
080-6909-8284(齋藤)
coffee.kaedesha@gmail.com

5月6日までの期間限定のおみせやさん

たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

このかわいいお花は差し入れでいただきました。

顔なじみの方も

遠方からも名刺たよりにカーナビで迷いながらご来店くださった可愛いカップルのお二人も

観光がてら寄ってくださった皆様

お一人お一人にゆっくりとお話する時間は私にとって

とても大切な出逢いの瞬間です。

うれしい連休の想いでができました。

人や物との関わりの大切さを実感させてくれる機会

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

いまこうして自然の恵みからキャンドルをつくり

つづけてくことの難しさ、あるいは楽しさ、すべて自分の内側に存在する感動の破片のような出逢い

すべて今の喜びに繋がっていたのだと感じた5日間でした

今後も期間限定にはなりますが同じ場所で販売する機会をつくっていきたいとおもいます

よろしくお願いします。

 

5月6日まで

2013.05.03

GW期間限定でお店をすることにしました

お会いできるのを楽しみにしています

子供の日には歩行者天国になるそうで街が活気ついていますよ!!

 

ナビの参考にしてください → 会津若松市大町1-1-57

紀州屋1934の看板が目印!!

ページTOPへ