ブログ

みつろうって食べれるの?

 

カヌレ

蜜ろうを使ったお菓子?ご存じのとおり

いち時期流行りました“カヌレ”は有名です

フランスでは古くから作られていた洋菓子で蜜蝋(みつろう)を型に塗ることと

カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴のお菓子です

きっと皆さん食べた記憶がよみがえっていることでしょう

あれにみつろうが?って思っていらっしゃるのではないでしょうか

わたし、みつろう食べてました!!というような発見ご案内します

↓     ↓     ↓

蜜ろうは、ろうそくの他にも、さまざまな分野に使われています

口紅やリップクリーム、コールドクリームなどの化粧品

座薬や軟こうなどの医療品 ガムや焼菓子などの食品

靴や床、自動車などのワックス類

その他にも染色、油絵の具、クレヨン、など、私たちの生活に欠かせない多方面の材料に使われています

そう、このように身近な物にも発見がありますね

ですから安心安全なものだということがお分かり頂けると思います

食べれる?ではなく少し食べてましたね

きっと。。。。

2016.06.24

ページTOPへ