ブログ

 

 

image

猪苗代rootsの森2016

ご来場いただきましてありがとうございました

森の中は清々しい空気感とスタッフ全員のイベントを創り上げる想いがあふれる

心地よさで満たされ幸せな1日を過ごせました

外で焼きたてのピザをほおばる皆さんの笑顔に癒やされておりました

ろうそく作り体験もお子さまの多数参加いただきありがとうございました

image

o0640042510767917920 o0640042510767917918 o0640042510767917916 o0640042510767917917

ピンク色は子宮の色だと選んでくれてキャンドルを持って登場し

サラサラとふわふわと舞うダンサーを息つく暇もなく見届けておりました

アフリカの太鼓ジャンベは軽快なリズムで観客を魅了して

どうやら叩く場所で音が変わる音色の心地よさに聞き惚れて

どうかずっと止まないでほしいと期待しながら

しなやかな動きに芸術性を感じた夜

テーブルのキャンドルもほの暗い感じにうっとりでした

こんな素敵な夜に私のキャンドル使ってくれてありがとう

 

1467026982841

以前ワークショップに参加してくれたお母さんから

お誕生日会の様子の写真いただきました

ミツロウで作ったろうそくでお祝い

ご家族のあたたかさも感じます

愛情たっぷりで手作りのものっていいですね

みているとほっこりします

まいちゃん8歳のお誕生日おめでとう

いつもありがとう

 

IMG_0398 (1)

ハチミツ収穫のお手伝い終わりました

黄金色に輝いてとてもきれい

たくさんの方々に是非食べてもらいたいです

ハチミツは花の種類で味も香りも後味も違いを楽しむことができる

しかも栄養満点で美容効果大ですからね

今年もたくさんの恵みをいただき皆様の食卓へと送ることができ

ミツバチに感謝します

ご存じの方も多いかもしれませんが

耳寄りなハチミツ効果を

お肉料理の下処理でハチミツを加えモミこむと

柔らかくなっておいしいのです

なぜ?と思い調べたら

肉の組織に浸み込んで焼いた時に肉のタンパク質が

凝集するのを防ぐからなのだそうです

中国では熊を食材として食べることもあり

中華料理では高級食材だそうで

熊の肉球にあたる部分は利き腕で蜂蜜を舐めとっているため

蜂蜜が染み込んだ右手は味がまろやかだそうです

ところ変わればいろいろですが

家庭では定番の生姜焼きは照りもでますし

コクもプラスでいつもより倍おいしくいただけます

お肉料理の下ごしらえに少しの手間をぜひおためしください!!

効果実感してみてくださいね

誰かに教えたくなりますよ

IMG_0422

革工房まつしたさんのワークショップに参加してくれた女の子

とっても上手に作れました

起き上がり小ぼしにどんどん髪の毛を書き足していって

もみあげかなり増量ですね

よーくみたら本人に似ているとみんなに笑みをくれました

ありがとう

IMG_0420

美工堂の漆のうつわに

三島町IORIカフェ  きょうこちゃんのビビンバ美味しかった

夜はみんなで焼肉とビールで朝は男子がおにぎりと味噌汁と特製サラダ作ってくれた

ありがとう!!ごはん座って待ってるってシアワセだ

 

てわっさ

早朝なのに人がちらほら

2日間いい天気に恵まれて

暑くて暑くてよーだ珈琲さんのアイスコーヒーがのどを潤してくれました

今回お誘いしたクラニスムともみさん

出逢いはまた今度書くとして

兎に角大阪から遠いふくしまへ来てくれて感謝

また来てください

IMG_0423

IMG_0421

会津に移住し女性養蜂家として活動のまゆみちゃん

今年はじめてハチミツ収穫したてのおいしさたるや

体力使うのに女ひとりですごいとおもいます

スッキリ美味しいハチミツです

久しぶりに会えた友人も偶然遊びに来てくれた友人もいて

しあわせな2日間ありがとうございました

ワークショップに参加してくれた皆さんお疲れ様でした

最後にみなさんと日本酒コップ酒してキャンドル灯して

まったりしたあの時間に酔っぱらいました

やっぱりお酒とキャンドル素敵でした

IMG_0428

 

ページTOPへ